さくらカフェ便り

カフェからのお知らせ&イベントインフォメーションです。

ぴたバルセットのメニューが決まりました。☆900円相当です。
みなさまのお越しをお待ちしています。

1/31,2/1,2/2(16:30~)ディナーメニュー
☆さくらカフェ乾杯セット 
  前菜4種(常陸牛和風ローストビーフ他)+ドリンク
☆さくらカフェお食事セット
  ミニサラダ+スープ+パスタまたはステーキ丼
1/31ディナーアラカルトメニュー
☆前菜(2~3人前)
  ・常陸牛和風ローストビーフ タタキ風
  ・帆立貝柱の炙りカルパッチョ 柚子胡椒風味
☆サラダ(2~3人前)
  ・スモークサーモンとアボガドのサラダ わさびドレ
  ・チキンとトマトのシーザーサラダ
☆パスタ(2~3人前)
  ・奥久慈卵のカルボナーラ  ・蛤と菜の花のパスタ
  ・常陸牛のボロネーゼ
2/1,2/2ランチメニュー
☆日替りランチ+ケーキセット(ロールケーキ+ドリンク)
1/31,2/1,2/2ディナードリンクメニュー
☆アルコール  ・ビール小瓶 ・グラスワイン(赤・白)
           ・日本酒 ・焼酎 ・ハイボール
☆ソフトドリンク (お代わり1杯サービス)
           ・珈琲 ・紅茶 ・ジュース ・烏龍茶など
DOC140129-20140129185346  

014利き酒
23日、さくらカフェで日本酒利き酒会が行われました。この会は単に日本酒を楽しむだけでなく、日本酒を通して地域の活性化をしようという志のあるものの集まりです。
この日はチーズと日本酒の相性というテーマでいろいろな酒を味わいましたが、意外とあうものですね。チーズは市民教授のKさんのセレクト、モンドール、ブルー・ドーベルニュ、ゴルゴンゾーラ・ドルチェ、ミモレットが用意されていました。日本酒は同じく市民教授のSさんのセレクト。おいしくいただきました。次は3月の予定だそうです。地域の活性化に興味のあるかたはカフェの西内まで問合せください。

ランチ画像ない時用

日時 2/16(日)14時~16時
講師 滝 奈津絵 さん
受講料 1800円(アロママッサージオイル30ml、ドリンク付)
持物 タオル 足を出しやすい服装
内容 オリジナルのアロママッサージオイルを作り
   自身やご家族・友人にできるマッサージを学びます。
   アロマの香りに癒されながら楽しくマッサージ法を学びましょう!
   ご家族、カップルの方もぜひ一緒にご参加ください。

imagesCALWUUZR

22485667_480x359日時 : 2014年 2月 5日(水)18:30~20:00
場所 : さくらカフェひたち
講師 : SHIZUKA(FMひたちパーソナリティ)
参加費: 2000円(ドリンク付)
内容 : 英語の歌で、楽しく英会話レッスン!
     レベル問わず誰でも参加できますのでお気軽にどうぞ!  


11月にスタートした保育サポーター養成講座。いままでに21時間の講習を追え、来週修了します。
日立家庭教育センター、茨城女子短大、日立総合病院、日立市、日立市消防本部などのたくさんの先生に支えられて実施することができています。
まだまだ、十分ではないけれど、何も知らないよりは少し自信をもって子どもたちと接したいと思います。
O

O

O
実家が遠いお母さんにもほんの2時間でもリフレッシュタイムをさしあげられたら、音楽会や会議、講演をまわりを気にせず参加したい。いろいろな思いをのせて、子育てに協力したいと思っています。いま、わたしたちにできることを少しでも実行に移す。日立は、すでにそういう活動をされている方がたくさんいらっしゃるすてきなまちです。
ニーズとシーズを結びつけることに少しでも役立ちたいとさくらカフェは考えています。

PAGE TOP